スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

100曲マラソン。

3月16日。パシフィコ横浜。
幸運にも昼・夜参加出来た私は204曲完走した訳ですが。皆川さんをはじめ、全てのキャストさん、スタッフさん、ファン達、そしてテニスの王子様をこの世に誕生させてくれた許斐先生。本当にたくさんの愛で包まれた作品だからこそここまで続いてこれたと思うし、こんなイベントも出来るんだと肌で感じました。
拙いですが、レポを書いてみようかなと。曲順は公式HPでUPされてるから省略します。お時間がある方はどうぞお付き合い下さいませ。


朝5時に起き、まだぼぉっとしたままの頭を何とか切り替えて用意し飛行機で東京へ。今日は必ず素敵な忘れられない日になるという確信を胸に。

みなとみらいでご一緒する棗嬢と合流。荷物を一旦ホテルに預け、入場待機列に並ぶ。なかなか進まず昼の部ではグッズを買えずに開演を迎えてしまいました。昼は3Fだったので比較的ゆったり周りを見渡しながらの3時間30分でした。リョーマと手塚の場内アナウンスが流れ、緊張が一気にピーク。会場が暗転した瞬間のあの興奮は未だに鮮明です。
OPを飾ったFutureを歌いながら出てくるキャスト陣を眺め早くもじーんとしてしまう(笑)青学が9人揃うイベントも本当にいつ振りだろうなんていろんな事を考えながら、舞台に声援を送ってました。初めて見るキャストさんもたくさんいらっしゃって、あまりのキラキラ振りに棗嬢とキュン死にしそうになる事もしばしばでした(笑)
そんなかんなで無事昼の部終了。

一旦外に出て夜の為に列に並び直す。夜の部は棗嬢が招待状を当ててくれたおこぼれにあずかった訳で!本当にありがとう!!(私信)招待の場合は招待状とチケットを引き換えるのですが、どの席になれるかは渡してくれるお姉さん次第…!全て係のお姉さんにかかってる訳です!(笑)でも何故か私はもらったチケットが良席である自信がありました。今思えば本当に何であんな自信あったんだろうなぁと思うんですが(笑)何となくね(笑)
再入場の待機列に並び直し、無事グッズも買えて、トイレを済ませておこうと向かったら溢れんばかりの人…!これは駄目だと3Fまで階段を駆け上がってみたもののそこもアウト。もう我慢だ!と階段を駆け降りて先に座っているであろう棗嬢を探すべく半券片手に席を探す私。しかしどこまで前にすすんでも書いてある座席が見当たらない。どんどん舞台に近くなっていく。そんなまさかと思いつつも座席を確認したら棗嬢を発見!……えぇ!?本当にここ!?と驚きの声を上げてしまいました(笑)
何と前から2列目のセンターだったんですっ!!暫くフリーズしつつ本当にあってるのだろうかと不安になりつつお隣に座っていらっしゃった方と談笑。お互いに奇声を上げたり跳び跳ねたりしますけどすいませんとお断り(笑)
首からはしっかりと青学のマフラータオルをかけ、ペンライトを持ち、この日の為に棗嬢が頑張って作ってくれた手作りの皆川さん&リョーマくん青学カラー旗を持ち今か今かと待っておりました。
暗転になった瞬間、アリーナは総立ち!キャストさんの目線さえも分かるあまりの近さに高まる興奮!!
皆川さんに届け届けと念じながら一生懸命応援してきました!皆川さんも気付いてくれて歌いながら手を私達に向けてキラキラ笑顔で笑ってくれました!
1曲、また1曲と終わる内に出てくるキャストさんの鼻が赤かったり目が涙目だったりに気付いて私ももらい泣き。
皆川さんのソロ。約束を歌う最中に、どんどん歌声が震えてくる皆川さん。気付けば涙が零れてました。それでも歌わなくちゃと想いを届けてくれようと頑張って上を向いてる皆川さんを見て胸がいっぱいになりました。
100曲目はDear Prince。歌ってるほとんど全てのキャストさんが泣いてました。私ももらい泣きをしてぼろぼろだったけどちゃんと目に焼き付けなくちゃと思い、声が枯れるまで叫んできました。途中、皆川さんのマイクが客席に向けられ『Get Ready!!』と力一杯叫んだ時に、皆川さんが右手でオッケーのマークを出してくれて笑顔をくれた瞬間が忘れられません。
アンコールのWe Love Tenipuriは今日の為に作られた歌詞で、歌えば歌う程胸がいっぱいになりました。
歌い終わった後、皆川さんは涙を必死で堪え『皆、右手を前に出して。ファイオー!で右手を上に上げてね』と言われて全員で。会場が一体になったのを感じました。
それぞれはけていく時に青学が残って、甲斐田さんが『純ちゃん、円陣組も』と言って皆川さんを呼んだ瞬間、堪えきれなくなった皆川さんが堰を切ったように泣き出して。それを見た瞬間に私も駄目でした。部長の掛け声で円陣を組む様は原作さながらでした。
名残惜しくてステージから帰りづらいとキャストさんが口にする度にこの瞬間がずっと続けばいいのにと本当に思いました。
氷帝、立海、比嘉、六角、四天宝寺。それぞれも円陣を組み、それがまた泣けて。この時間を終わらせたくない。という想いがひしひしと伝わってきました。

原作は終わってしまったけれど、OVAもキャラソンもまだ続きます。本当にありがとう。

テニスの王子様はこれからも輝き続けていきます!!私達ファンが忘れない限り!


何だかレポと言うより感想になっちゃいましたが。
感無量で冷静に書けるようになるにはちょっと時間が必要みたいです。
そう言えば、いろんな方達のブログで写真がUPされてました。是非見に行って下さい!
100曲マラソンのようなイベントがまたありますように。


理沙嬢。
佐和子嬢。
まい嬢。
ゆめみ嬢。
虎兎嬢。

2日間ご一緒下さった棗嬢。
本当にありがとう!
▲top.  comments(0).  -.

ジャンプフェスタ2008。

遅くなりましたが、12月22日23日に幕張メッセにて開催されたジャンプフェスタ2008のレポをアップします。ここのところ忙しくてなかなかまとめて書く時間がなかったので、遅くなり過ぎて若干忘れてきてる箇所もあるかも?ですが(笑)お付き合い下さると嬉しいですv


22日。
朝7時の飛行機に乗る為に5時起きで準備開始。外はあいにくの雨模様。傘を持って行かなきゃと思いつつ用意に手間取り忘れ去るという失態をおかす私(笑)ほぼ満席の飛行機で東京に向けて出発。羽田から幕張メッセまでの行き方を聞くと東京駅経由が一番早いとの情報をもらい、2泊3日ご一緒する棗嬢と急遽東京駅で落ち合う事に。寒さに震えながらも何とか東京駅に辿り着き、広い構内を抜けようやく棗嬢と出会う。
そこから、幕張メッセまで。ラッシュ時間(笑)は、ずれていたのでゆったりと幕張メッセまで迎えました。宿泊予定のホテルに荷物を預けて幕張メッセへ!相変わらずすごい熱気!ようやく、ジャンフェスに来たんだなと実感。1日目のメインはショウワノートのお渡し会!昼からなので、お会いする予定だった純友さん達と再会!そこでいろいろ問題が発生し、お互いあわあわしつつも気力で乗り切る(笑)
いよいよショウワノートさんのお渡し会!まずは松井Pが久々に公の場に(笑)体の方は大丈夫なのかしら?と無駄に心配しつつ、いつもの松井Pらしく進行される舞台(笑)いよいよ声優さん達の呼び込み!テンションうなぎ登り!(笑)
甲斐田さん、置鮎さん、皆川さんの順番で登場し少しトーク。My Journeyのポスターお渡し会以来の皆川さんを見て半泣き状態になりつつ(笑)穴が開く程、見つめてみる(笑)
一旦、横のスペースに捌けてから各声優さんの列に並び直す。ショウワノートさんのお渡し会はサインを手渡しでもらえる上に握手してもらえるというファンには堪らないお渡し会なのです!(笑)私はジャンフェス5回目だったのですが、ショウワノートさんのお渡し会に当選したのは初だったので本当に嬉しかったです!皆川さんの目の前に立つと、私の顔を見た瞬間に『あっ!(笑)』と気付いて下さって素敵な笑顔を向けて下さいました!!顔を覚えられてる幸せ!幸せ過ぎて倒れそうになりました(笑)プレゼントを手渡ししてちょっとだけお話させてもらいましたv緊張と寒さで手がめちゃめちゃ冷たかったので、『手が冷たくてすいません(汗)』と言ったら『いえいえ!とんでもない!大丈夫?寒かったでしょう?』と暖かい皆川さんの手で暖めて頂いてしまいました!!一気に体温が上がったと思います(笑)
全員のお渡しが終了した所で3人のトーク。置鮎さんに『これから2人(皆川さんと甲斐田さん)は昼寝するんでしょ?(笑)』とばらされて『しぃー!(笑)』と言ってる皆川さんが可愛かったです(笑)
それぞれのキャラから台詞を言ってくれたのですが、皆川さんは『そうだ…俺は…俺達は上にいくんだ!』だったと思います。めちゃめちゃ格好良かったです!余談ですが、置鮎さんの分は定員割れしていて皆川さんと甲斐田さんよりも先にお渡し終了してしまい、後は松井Pとひたすら喋り場を繋いでいらっしゃいました(笑)置鮎
さんのサインにはいろいろ面白要素を盛り込んでいたらしく、つばめ返しやら白鯨やらのコメントが書き込まれていたのを甲斐田さんがもらっていました(笑)余ってるなら3000円出すから下さい!!と力一杯思ったのは内緒です(笑)

ショウワノートさんのお渡し会が終わり純友さん達と写真を撮ったり会場をうろついたりしてジャンフェスの空気を満喫。でも私の耳の調子が最高潮に悪くなり(前の日から鼻づまりがひどく、22日起きたら両耳共膜がかかったみたいになってたんです。耳抜きしても治らなくて自分の喋ってる声さえも聞こえにくい状態だったんです。)純友さん達とお別れそうそうチェックインをしにホテルへと移動。棗嬢にはご迷惑をお掛けしました(汗)フロントで対応してくれた方に休日診療所の場所を聞いたりしたものの耳鼻科の診療時間はとっくに過ぎていて我慢。部屋へと向かう。そこでもまたいろいろとありまして(笑)夜ご飯は食べに行く気がおこらず、ホテル内のレストランで済ます事に。中華料理の店に入り食す。んまい!けど胸一杯で食べられず(笑)何だかんだであっという間に過ぎた1日目でした。

2日目。
バンダイビジュアルさんのお渡し会の整理券をゲットすべく朝早めに起きる予定が案の定朝に弱い私。だらだらしちゃいました(笑)雨が降っていて開場が40分も早まったと聞いて慌てつつも入場待ち列に並ぶ。会場に入るまでがなかなかで入り口が見えているのになかなか入れなくて寒さに震えておりました。でも棗嬢と妄想話に花が咲きまくり(笑)楽しく時間が過ぎました。
ようやく入場し目的のバンダイビジュアルブースへ!私達が到着した時には一波去った後らしくほとんど待たずに整理券をゲット出来ました。お目当ての皆川さん&杉本さんのお渡し会の整理券をゲットし、見てみると甲斐田さん&津田さんの会も残っているとの事。棗嬢と相談の上、周助好きとしては行かせて下さいと懇願し(笑)整理券ゲット。ひとまず目的は達したので、チェックアウトまでホテルでまったりする為にまたホテルへ逆戻り。荷物の整理をしたり朝御飯に買っておいたケーキを食べたりゆるく過ごしました。あんなにホテル満喫したの久し振りだなぁ。
甲斐田さんのお渡し会の集合時間が1時だったのでホテルのベンチで甲斐田さん宛の手紙を書いたりしつつ、またまた事件(笑)それでも何とか書き終えてブース前に到着した時には既に甲斐田さん&津田さんのお渡し会が始まっていました(汗)初めて生で見る津田さんの男前っぷりにドキドキしつつ、甲斐田さんに周助を重ねて緊張し過ぎてほとんど棗嬢と喋らなくなったり(笑)とあわあわしながらも自分の順番。
緊張しました!本当に!
とりあえず甲斐田さんには周助が好きな事は伝えなくちゃいけないと力一杯伝えてきました(笑)甲斐田さんとの話が盛り上がってしまい、係の人に『お進みくださいー!』と促されたりして最後は走り走りになってしまいましたが、やっぱり甲斐田さんも津田さんも素敵な方でしたv

その後は皆川さん&杉本さんのお渡し会!
出てきた皆川さんは相変わらず綺麗でした!杉本さんも華奢で可愛い方でしたvでもトーク中も常に笑いを取る方へ方へと進んでいた気がします(笑)キャラを説明するのにキャラの物真似をしてみたり(しかもちょっと似てた(笑))皆川さんと打ち合わせしてたかの如く、今巷で流行りの『あー!へたこいたー!』を披露(笑)『音楽は鳴らないから!』と言いつつ2人で『デデデン!デデデン!デデデン!デデデン!』と口ずさんでみたりしてた姿があまりに可愛かったです(笑)
お渡し会は杉本さん→皆川さんの順でした。杉本さんは前日の日記にコメントを残していたらきちんとお返事下さって、それを伝えるとちゃんと覚えて下さっていましたv関西ちっくのなノリになりお互いにつっこみボケつつ(笑)楽しくお話させてもらいました!
それから皆川さんの番になり目が合った途端に『えへへーvありがとねv待ってたよv』と言って下さいました!!列に並んでた時に気付いて下さってたみたいで、めちゃめちゃ嬉しかったです!『寒いけど気を付けて帰ってねv』と手を振ってくれて最後まで本当に優しくて可愛かったです!
会場では俳協マネの落合さんにお会いしたり、皆川さんHPの管理人様である進藤さんにばったり会ったりしました!しかも進藤さんは私達が気付くよりも先に気付いて下さって『どうもー』とお辞儀して頂いてしまいました(笑)

そんなかんなで2日間の夢のような時間が終わり、余韻に浸りつつ棗嬢とチェックアウトしたホテルに荷物を受け取りに。時間的に駅はいっぱいだろうとふんでそのホテルでまったりさせてもらいました(笑)去年よりも人が多い気がするといろんな場所で声優さんが話してたんですが、本当に多かったみたいですね。いつも以上に身動きが取りにくかったです(笑)

ホテルを移動し、宿泊する為のホテルへ。ホテル前に氷の彫刻があり綺麗な青色の電飾があり皆がパシャパシャ写真撮ってました(笑)部屋に到着した途端どっと疲れが(笑)またもや夜ご飯を食べに行く気力がなかったので近くのスーパーで1日早いリョーマくんの誕生日パーティー用のお酒やらつまみやらを買ってきてたので、ベッドの上で寛ぎつつ食す。

気付けばいつの間にか夢の中におちてました(笑)


3日目。
疲れからぐっすり眠りこけていて、気付けば起床予定だった時間よりも1時間押し(笑)慌てつつお風呂に入り化粧をちゃっちゃっと済ませ、3日目のメインイベントであるパセラへ!
渋谷のパセラへ行ったのですが、残念ながらモモタローは売り切れですと言われがっくり肩を落とすも負けない私達は(笑)モモタローを頼んだ純友さん達に連絡を取りまくり皆川さんのスペシャルコメントを観る事が出来ました!可愛かったー!デジカメ片手にカメラ小僧の如くシャッターを切り続けました(笑)昼御飯を注文し、皆川さんの曲やらリョーマくんの曲やらを歌う!盛り上がる盛り上がる!(笑)リョーマと周助デュエットで棗嬢がハモってくれたり気持ち良く歌って参りました!

時間になり、ちょっとだけお買い物をといつも行ってるお店へ。店員さんが覚えていてくれたらしく、かなり盛り上がりました(笑)棗嬢はめちゃめちゃ可愛いワンピースをゲット!店員の如く進めてごめんね(笑)でも本当に可愛かったし似合ってたよ!(私信)

棗嬢の新幹線の時間がギリギリになり一足お先にお別れとなり、羽田へ。私も何だかんだで搭乗口に着いたら飛行機にすぐ乗るという感じでギリギリでした。帰りの飛行機は爆睡でした(笑)

あっという間に過ぎた2泊3日。いっぱいの幸せといっぱいの元気を分けて貰えました。これからもずっと皆川さんを応援していきたいです。


長くなりましたがここまでお付き合い下さり、ありがとうございました!
▲top.  comments(0).  -.

お渡し会。

200712231440000.jpg
参加してきました!実は皆川さん以外にも甲斐田さんのお渡し会にも参加してきましたv甲斐田さんは乾役の津田さんと、皆川さんは遠山金太郎役の杉本ゆうさんと一緒にお渡し会でしたv皆さん素敵でしたvv
何よりやっぱり皆川さんのオーラは凄くて、傍にいるだけで幸せをもらえちゃった感じでしたvv顔を覚えてもらってるので目が合ったら『あっ!』と笑い返してくれる幸せが溢れてましたvv
あっという間に2日間が終わり、後は明日いろいろ遊んで帰るだけです。早かったなぁ。お渡し会レポはまた落ち着いたらで(笑)

参加なさった皆様お疲れ様でしたv会場でお会い出来た皆様、ありがとうございましたvまた機会があればお話しましょうねv
▲top.  comments(0).  -.

もうすぐ!

200712221349000.jpg
ショウワノートお渡し会ですv
緊張!緊張!!
▲top.  comments(0).  -.

My Journey発売記念ポスターお渡し会。

200712091527000.jpg
12月9日(日)アニメイト天王寺店にて行われた、皆川純子さんの『My Journey発売記念ポスターお渡し会』に参加して参りました。11月の声優口演でお会いしたのですが、その時は当たり前ながら皆川さんは舞台上、私は客席だったので(笑)目の前でお会いするのは6月のジャンプショップのサインお渡し会以来でした。
目の前で見る皆川さんは相変わらずとっても綺麗でキラキラ眩しくて。お話すると本当に優しくてほんわか暖かくて。大好きだなぁと改めて感じました。
当日の私の行動と合わせてレポを書いてみます。長くなりますよー(笑)拙いですが宜しければどうぞv



朝7:15のバスで目指すは大阪!寒さと眠気と闘いつつ乗り込み、気付けば爆睡してました(笑)
2時間ちょっとで到着し、とりあえず合流する純友さんでAlwaysのメンバーである棗嬢を待つ為に、ターミナルでコーヒーを飲みまったり。朝が早すぎて朝御飯が食べれてなかったので何か買おうかなぁとも思ったのですが、寒さに耐えきれず断念(笑)

10時に棗嬢が到着。
久方ぶりの逢瀬…とは言いつつも11月にご一緒してたので約1ヶ月振りでした。良く見れば大荷物(笑)中でも一番大きかった荷物は私の為に買っておいてくれた例の物でした!(ありがとね!!)早速受け取り、MJ巡りならぬ(笑)皆川さん縁の地を巡りに梅田を散策。あれやこれやと冷やかしつつ、目の保養をしてたのですが、とあるお店の店員さんに『どうも!お久し振りですv』と可愛い笑顔で声をかけられちゃいました(笑)覚えられてた事に大層びっくりしつつ(そりゃ大概騒いでたもんなぁ(笑))少しだけお喋りして、お店を後に。それからも朝から散財しまくる蒼を優しく見守ってくれました棗嬢に感謝(笑)
程よくお腹も空いた所で昼御飯を食べに店をさ迷う。何だか雰囲気もよさげでちょうど良い感じに空いてるお店に入り食す。どんぶりに入ってる茶碗蒸しが超とろぷるでめちゃめちゃんまかったです!

腹ごなしを終えた所で、皆川さんイベントでは恒例になりつつある2人からの花束を買うべく花屋探し。一件目はちょっと高級な感じだったけど気に入った色の花がなくて断念。少し歩いた所に露店のように並ぶ目にも鮮やかな花屋さんを発見しMy Journeyっぽくしてもらう。めちゃめちゃ綺麗にしてくれたんですよ!!
それを持ちそろそろ天王寺へ移動しようかという事になり、移動。移動中、運良く席に座れたので皆川さんへのメッセージカードを揺られながら書き、花束と一緒に写真もパチリ。

天王寺に到着してからも1時間程余裕があったので、駅近くのサンマルクカフェでお茶する事に。抹茶ラテを頼んだんですが、徐々に迫り来る時間に緊張MAXになり気持ち悪くなってしまい、3口位しか飲めませんでした(笑)お残ししてごめんなさい(笑)

時間も大分迫って来たのでアニメイトへ移動。中には皆川さんを今か今かと待ちわびるファンの列が!沸き上がるテンションを押さえつつ棗嬢と2人列最後尾に並ぶ。普通にグッズとかを並べている場所に2列に並んでいたのですが、何気にグッズチェックしたりしました(笑)

待ってる間に続々と純友さん登場!久々の再会を喜びつつお互い列に並び時間をひたすら待つ。


4時。
姿は見えなかったですが、前から皆川さんの声が!!テンション急激にMAX!おまけに緊張と気持ち悪さもMAX!!(笑)
少しずつ進む列の流れに乗って皆川さんがいるスペースに一歩ずつ近づいていく棗嬢と私。いよいよ後2人となった所でようやく皆川さんの姿を確認!!!可愛いー!綺麗ー!!名古屋にいた時にブログをUPしてくれていたのを確認してたので服装は知ってたんですが、髪は下ろされていらっしゃいましたv

皆川さんの隣には皆川さんのHPの管理人でメルマガを発行してるYou&Meの進藤さんも一緒でした。ちょっと離れた後ろには俳協マネージャーさんであるおっちーこと落合さんもいらしてました。

さていよいよ私の番!!考えて言った台詞は言えたでしょうか!?(笑)


私の姿を見つけた途端に『あっ!(笑)どうも!』と言いながら笑って迎えてくれた皆川さんv恐れ多くも覚えて頂けてたみたいで!!!嬉しくて泣きそうになりつつ(笑)持ってきたプレゼントを渡すと『可愛いーvありがとうーv』と言いながら中を確認してくれた皆川さん。手紙を見つけると『そうなの!いつもね!同じ段ボールと同じテープでプレゼント送ってくれるのvいつもセンスの良いプレゼントが入ってるんだ!』と隣の進藤さんに私の紹介をしてくれました!!あまりの嬉しさにキャー!って叫んでしまいました(笑)
あのですね?(笑)解説すると、私今皆川さんを好きになってからずっと同じ段ボールと同じ青のテープでプレゼントを送ってるんですよ。誕生日の時だけじゃなくて、イベントがあった時とか、何か素敵な物を見つけた時とか。で、今手紙が60通を超えまして。読んでくれると嬉しいな、元気になってくれると良いなと思いながら贈っていたので、皆川さんが覚えていてくれた事が本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

そんなかんなで握手をしてもらい、考えてた話を暫くは調子良く話してたんですが、冒頭で思わぬサプライズを頂いてしまったので頭が真っ白になり最後の最後を忘れてしまいました(笑)でも皆川さんは優しく『あはは!いいよvじゃあジャンフェスでねv』ともう一度握手してくれましたv優しい…(感涙)
立ち去ろうとした瞬間に隣にいた進藤さんに『ポスター!大事なもの渡し忘れてる!(笑)』と言われ、気付けば今日のメインのポスターをもらっていないという失態振りを発見(笑)皆川さんが慌てて『そうだった!そうだった(笑)』と笑顔で渡してくれましたv

かなり長く話し込んでしまい、しかも途中いっぱいいっぱいな自分が笑けてきて笑いのツボに入ったりしましたが、最後まで皆川さんは優しく話して下さいましたv


本当に幸せなイベントでしたv最後まで皆川さんは綺麗で可愛くて優しくてvvいっぱい幸せと元気、あったかい気持ちをいっぱいいっぱい頂きましたv
私からも少しでも幸せや元気やあったかい気持ちが届いてたらいいなぁといつも思います。これからもずっとずーっと皆川さんを応援していきたいですvv


お渡し会が終わった後で少しだけ皆川さんからメッセージをとお店の人からマイクを渡されて(グッジョブ!店員さん!(笑))皆川さんからコメントがありました!遠くてちらっとしか見えなかったのですが、大阪でもライブ出来たら良いな!と仰ってました!!是非とも!!食い付いたのは言うまでもありません(笑)


皆川さんが裏にはけて行かれてお渡し会は無事終了となりました!
そこからテニプリ100曲マラソンの為に買い物をしようという事になり、会場に来ていた純友さん達と合流。グッズを手に取りやいやい言いながら(笑)私は原作カレンダーと四天宝寺の白石のキャラソンを買いました。

そこで電王の特設スペースが出来てたので、ひとしきり電王についてトーク(笑)長々と居着いていたと思います(アニメイト天王寺の皆さんごめんなさい(笑))そこから時間も遅くなってきたので、純友さん達と別れ夜御飯へ。悩みに悩んだ挙げ句、飛騨高山のラーメンをチョイス(笑)んまかったから良し(笑)

気付けば時間も私の乗るバスの時間近くになり、そろそろ移動を…ん?ここ梅田じゃなかった??
そうなんです。私、天王寺にいたんです(笑)梅田から乗るのにヤバいヤバい!!バスは7:50!大阪駅に着いたのが7:45(笑)暫く走ったのですが、乗る私本人がへばってしまい無情にもバスは発車してしまいました。。
事情を話してバスの時間を変えてもらおうとカウンターへ向かったら残り4つ全便満席の文字が(汗)顔面蒼白ですよ(笑)肩で息をしながら絶え絶えに『ヤバい…帰れない(泣)』とカウンター前で呟き途方に暮れていたら、係の人が『どこまで?』と聞いてくれて。事情を話したら次の8:50が1席だけ空いてるとの事!良かったー!!(号泣)帰れる(泣)『ちゃんと席あるから落ち着いて(笑)並んでね(笑)』とおじちゃんに優しく言ってもらい無事席を確保しました(笑)
棗嬢には駅からずっと走らせてしまい、おまけに1時間も待ちぼうけをくらわしちゃって本当に申し訳ない事をしちゃいました(汗)このお詫びは必ず!(私信(笑))


最後までどたばたでしたが、皆川さんは可愛くていっぱいいろんな気持ちをもらえて良かったですv

最後になりましたが、今回お付き合い下さいました、
理沙嬢。
羽月まい嬢。
佐和子嬢。


朝から晩まで連れ回した挙げ句、走らせてごめんなさい(汗)相当お世話になりましたv
棗嬢。

ありがとうございましたvまたイベントの際には宜しくお願いしますv

長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございましたv
▲top.  comments(0).  -.

声優口演2007。

200711031659000.jpg
行って参りました声優口演のレポなどを少し書きたいと思います。拙いレポ…というより感想ですがどうぞ。

朝5時に起床して、ぼぉっとしつつも支度を終えて7時15分発の飛行機に乗る為に車を走らせて無事搭乗。
待ち合わせの時間にはまだ余裕があったので羽田空港を軽くうろうろして、待ち合わせ場所である池袋へ。
到着した棗嬢とも無事合流して、少ない時間ながらも買い物をと街へ繰り出しました!代官山のお洒落な匂い(笑)を思いっきり吸い込みつつ目的のお店を冷やかして歩きました(笑)代官山素敵だぜ!(笑)

それから整理券をゲットすべく四ッ谷区民センターへ。配布し出してから少し時間が経ってたのにも関わらず2桁台をゲット。
そこから開場時間まで近くの食堂でご飯!棗嬢と一緒に買った花にメッセージを書いたりしつつ、長居も出来ないなぁとの事で近くのモスバーガーへ場所を移ししばし歓談。

そんなこんなで開場時間前に区民センターへと移動し、開場待ちの列に加わり時間になったので席へ。
ここからは口演の内容を。

声優口演2007。
今回は若手ルーキー代表の皆川純子さん他、ベテラン声優さんの近石真介さん、池田昌子さん、堀内賢雄さんらが参加し、無声映画と音楽のコラボレーションという新しい形の口演だったと思います。
皆川さんは一番初めに登場し、のらくろ二等兵を口演なさいました。お一人で何役もこなしていらっしゃって改めて皆川さんの演技の幅の広さに感激しつつも、皆川さんの緊張がひしひしと伝わってきて私の方が開演直前から直後暫く吐きそうでした(笑)
でも堂々とのらくろをやり遂げたと思います!大いに笑わせて頂きました!多分ずっと笑ってたと(笑)

ベテラン声優さん達は、さすがという言葉につきます。一言発する度に会場を飲み込み、一言発する度にお客さんを引き込んでゆく。中でも一番笑ったのが賢雄さん(笑)面白すぎてこれまたずっと笑ってたように思います(笑)だって、無声映画の時代に絶対出てこないでしょ!とツッコミたくなる今流行りの『おっぱっぴー』とか普通にあててるんですよ(笑)
増田年男さんの電子オルガンもすごかった。絵にぴったりあってるんですよ。
それから山下洋輔ニュー・カルテットという、山下洋輔さん率いるユニットの生ジャズ演奏がありました。これもまたすごかった!
山下さんの弾くピアノは体中からパワーが溢れ、体中で演奏していて。独創的な世界観を垣間見ました。私個人として一番耳が傾いたのはカルテットの中でサックスを担当してる方の音楽。すごかった。本当に。
サックスって元々リコーダーと同じ運指で演奏するんで、この音以上の高さは出ないのが当たり前な所があるんです。それでも幾つかはちゃんと運指が決まってるんですが、なかなか出ないんですね。それを軽くやってのけてました。プロだから当たり前と言われればそうなのかもしれませんが、それでもあんなに響くのはやっぱりすごいって言葉に尽きると思います。
久々にサックス吹きたくなりました。

何にせよ皆川さんは相変わらず素敵でしたv(笑)手を振ったら気付いて下さって笑顔で振り返してくれて。客席に夢中になりすぎて司会の羽佐間道夫さんから不意に話を振られて慌てていらっしゃる様子もまた可愛かったです(笑)


開演前に皆川さんへのプレゼントを預けにロビーへと出たら俳協マネージャーの落合さんにお会いし、また少しお話させて頂きましたし、帰りには純友さんの虎兎さんとゆんさんにお会いして話し込んだりとかなり充実した楽しい口演でした!エレベーターに乗る前に、ロビーに高島雅羅さんらしき人をお見掛けした気もしたのですが確認は出来ず。


何にせよ良席で見れて皆川さんは相変わらず素敵だったし素敵なイベントでしたv
写真は棗嬢と一緒に送ったお花ビタミンシリーズです(笑)
▲top.  comments(0).  -.
|1/1 PAGE|

Profile

Others

▲ top ▲