スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

大きなアポロ。

200707311954000.jpg
仕事帰りに頼まれた物を買う為にお店に寄ったんですが、そこで見つけたのがこの大きなアポロ。他にもマーブルチョコとチョコベビーがあったんですが、今回はアポロな気分でした(笑)疲れを癒してくれたまえ!(笑)

明日から8月ですねぇ。本当に早すぎます(笑)しかも今年の夏って暑い!っていう日が少なかったから何だかもう8月って気がしないんですよね。暑さに慣れてちゃ駄目ですよね。地球温暖化にも鈍くなっちゃう。地球に優しく!


台風がまた来てますね。しかも四国直撃っぽいんですが(笑)私は来るなら来るでがっつり来て欲しいタイプなので(笑)私の勤務先の病院がちょっとだけ早く終わるとかで良いんですけどね(笑)

明日も仕事だ。頑張ろっと。
▲top.  comments(0).  -.

雑誌情報。

ゲーマガ9月号の広井王子さんコラムのコーナーにサクラ大戦紐育星組のレビュウショウ♪の写真がカラーで掲載されてます。プラムも写ってますよ♪
▲top.  comments(0).  -.

蒼い月。

200707302216000.jpg
満ちては欠け。

欠けてはまた満ちる。


冷たく、優しい銀色の光を放ち漆黒の闇の中に浮かぶ。

静まりかえった世界にひとすじの道を示す。

そしてまた欠けては満ちてゆく。
▲top.  comments(0).  -.

マンゴースムージー。

200707301818000.jpg
仕事帰りにビデオテープを買いに寄った店に何とハーゲンダッツの店が出来てました!しかも今日がオープンだったらしく人が結構並んでたんですが、つられて寄っちゃいました(笑)
で、買ったのがこのマンゴースムージー。アイスじゃないのかよ!というツッコミが聞こえてきそうですがまぁそれは良しとして(笑)これがまたんまいの何のって!めちゃ甘なんですが疲れてる時は染みるんですよね!(笑)マンゴー苦手な人も大丈夫じゃないかなと思うような感じでしたよ♪
マンゴー好き&めちゃ甘党のな○め嬢いかが?(笑)
▲top.  comments(0).  -.

思いを一票に。

今日は参議院選挙投票日でしたね。皆様、投票には行かれましたか?私は行って来ましたよ。
一票を投じる事が何よりの意思表示になると思います。何より義務ですからね。

今日は昨日受けた予防接種の痕がまた痛くて痛くて。左側を下にして眠れない。はぁ。どうにか早く治ってくれぃ。

という訳で今日は養生日和(笑)DVDを観たりCDを聴いたりしてました。今もD.Gray-manを観つつ投稿。
▲top.  comments(0).  -.

予防接種。

今日は仕事が休みだったので、予防接種に行ってきました。
医療職な私の職場では義務付けられている物なんですが…注射嫌いな私は避けて通れる物なら避けて通りたい程嫌でした(笑)
筋肉注射なんで、痛いのなんのって!(泣)しかも打った後も暫く痛くて今もちょっと服が擦れたりするだけで涙が出そうになる程痛いです(泣)
早く抗体が出来ますように(笑)
▲top.  comments(0).  -.

それは必ず力になる。

私の母校は負けてしまいました。頑張ってたんだけどな。創立110年という長い長い歴史の中で決勝戦に出る事が初めてだという事実だけでもOBとしては誇りに思います。

メダルの色は銀色だったけど、胸をはって。


君達が共に流した汗も。
君達が共に流した涙も。

そして手に入れたたくさんの思い出達も。
それは必ず力になる。

お疲れ様。
▲top.  comments(0).  -.

高校野球。

高校野球の県大会決勝戦なんですが、私の母校が決勝戦に残ってます!今日は休みなのでがっつり応援したいと思います!
頑張れ!
▲top.  comments(0).  -.

感じる事。語り継ぐ事。

知らないからと言って関係無い顔をしていい訳ではなく。

感じる事。そしてそれを語り継ぐ事。一歩を踏み出す事。
私達に出来る事は必ずある。


今日は仕事の会議の時間を使って、広島の原爆を体験した方のお話を聞く事が出来ました。
その方は御歳82歳。原爆が投下された当日、爆心地に近い場所で看護婦として働いていたそうです。涙ながらに語る一言一言が重く悲しく、当時の光景が生々しく浮かんでいるようで時折眼を伏せておられました。
『今、私が生きているのが本当に不思議な位です。あの時もっとこうしていれば助かった命があったかもしれないと思うと今でも胸が痛みます。』
どうにか生き永らえているこの時間を、私が見た事、体験した事を戦争を知らない人達に語り継ぐのが使命だと思っています。そう言って前を見据えたその瞳は、いつか必ず作らなくてはならない平和をしっかりと見据えていたように思います。


まずは知る事。そして学ぶ事。
それが一歩になると私は信じています。

小さな一歩が集まれば、いつかきっと大きな力になる。

私達一人一人の力が。
いつか必ず芽を出し、咲き誇る日がやってくる。
諦めない限り。
▲top.  comments(0).  -.

コメントレス。


理沙さん。

コメントありがとー♪
…というか私ってやっぱりそうなのね(笑)こんなにも人見知りなのに(笑)まぁ強く逞しく!これからも皆々様を笑わせられるように精進致します!(笑)
私も理沙さん大好きよv

ではでは!コメントありがとねン♪
▲top.  comments(0).  -.
|1/5 PAGE|>>

Profile

Others